はじめてのブラジルへ行ってきました!
治安が悪いだとか、日本から最も遠いとか、そんなこんなでなかなか 行けなかったブラジル。
しかし、今年はついに「ブラジルへのひとり旅」決行です。

今回の連載はおそらく全部で15回くらいになりそう、、な予感。。

内容に関連の音があって権利者の承諾がある場合には、可能な限り音もつけようと思っています。


〜ブラジル音楽紀行〜 2006年2月3日〜18日
(3)ライブ@modern Sounds


コルコバードにModern SoundsというおもしろいCDショップがあります。このCDショップの中には飲み食いできるビストロがあって、そこで毎日ライブをやっています。 演奏の内容によって、客席の広さが変わるのがユニークです。

通常のかんじですと、まぁ普通のビストロという程度の広さなのですが、人気のあるアーチストのときは、 CDの売り場の方までビストロが拡大されるので、東京ブルーノートとそうかわらないぐらいのキャパのライブハウスになります。

私が行ったときは、マルチナリア(Mart'nalia)というかなり人気のある女性サンバ歌手のライブで(日本でもCD&DVDでてます)大きなライブハウスになっていました。

声も好きな感じで、ライブの内容も良く、キャパだけではなくて、内容もブルーノートに負けてなかったですね。とはいえ、ここのライブはCDのプロモーションを兼ねているのでしょう。 飲食代のみで聴く事ができます。


ステージから2階の控え室に演奏しながら上がっていくところ。ステージはこの階段の奥の方にあります。



この日はこの方たちと一緒にライブ楽しみました。
音楽があると、人はすぐ友達になれます。


つづきへ
(4)リオの眺め

バックナンバー
(1)ショーロの家
(2)コルコバード



他の紀行文を読む

MUSIC SATELLITE ホームページへ戻る