はじめてのブラジルへ行ってきました!

治安が悪いだとか、日本から最も遠いとか、そんなこんなでなかなか 行けなかったブラジル。
しかし、今年はついに「ブラジルへのひとり旅」決行です。

今回は20回連載くらいになりそう、、です。

内容に関して、音があって権利者の承諾がある場合には、可能な限り音もつけようと思っています。

バックナンバーはこちらです。(1)ショーロの家


〜ブラジル音楽紀行〜 2006年2月3日〜18日
(15)音楽の街

ここサルバドールでは、昼夜を問わず、どこからか太鼓の音が聞こえてきます。



カーニバルが近いこともあって、いろんなチームがやってきます。

  



それにこの飾り付け、
一夜明けたら、、、いつのまにか、まちじゅうがこのようになっていました。

前日にデコレーション作業している人なんて見かけなかったのに。。(小人のしわざ?)

カーニバルまでいられなくて残念ですが、そろそろリオに戻ろうと思う。
明日の朝、タクシーを呼んでおいてねとアンジェラに言う。



典型的な衣装のサルバドールの女性

つづきを読む

バックナンバー (1)ショーロの家
(2)コルコバード
(3)CDショップ
(4)リオの眺め
(5)サルバドールへ
(6)サルバドールの朝
(7)青い教会、そしてベラ・クルースへ
(8)イタパリカ島〜その1〜
(9)イタパリカ島〜その2〜
(10)カンドンブレ
(11)パーカッション屋さん
(12)ガンジーの息子
(13)バジリカ大寺院
(14)コンクリート頭




他の紀行文を読む

MUSIC SATELLITE ホームページへ戻る